お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日、Ubuntu10.04でiPhoneやiPod touchの音楽や動画を管理できるかも?
と書いたところですが

またまたUbuntu10.04について熱いニュースが紹介されています。

gihyo.jp
2010年3月5日号 “Light” テーマ・10.10のUDS・U1MSベータ・Plug Computerの新型・FCM#34・UWN#182・sudoのセキュリティアップデート

マイコミジャーナル
Ubuntu、新デザインと新テーマ

Ubuntuのアイコンは少し角ばった感じになりました。

車なんかでも最近は丸いのから角ばったものへと流行が変遷しているので

Ubuntuもその辺を考慮してデザインしているのでしょうか。

画面デザインは少しダークな感じでめちゃめちゃカッコいいです。

画面下のタクスバーがなくなっているので、ウィンドウの切り替えなどを

どうやってさせるのか?など疑問もありますが

使いやすさの面での進化も期待したいです。


Ubuntu10.04、色々な面で期待大です。4月が待ちきれないです。




FC2blog テーマ:Linux - ジャンル:コンピュータ

【2010/03/05 23:12】 | Ubuntu
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック