お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SIMフリーのiPhoneを使っている人以外にはあまり関係の無い話ですが

マクドナルドのiPhoneアプリはキャリアメールじゃなくても使える事がわかりました。

Gmailで新規会員登録できて使えます!!

そもそも、なんでこんな事を大発見のごとく言っているのかといいますと

マクドナルドのiPhoneアプリを使うには会員登録が必要になるのですが、アプリから新規会員登録を選択するとSoftbankの人、auの人といった感じでメニューが作られており、SIMフリーな人はお呼びでないですよという雰囲気だからなのです。

マクドナルドでコーヒーを飲む時、クーポンでお安くと思ってiPhoneアプリをインストールして使おうと思ったら使えない雰囲気なんで「えー」とガッカリしたんですが、auの人とかの案内を無視してGmailで登録を進めたら何ら問題無く使えました。

おそらく他のメールでも使えるかと。

たいした情報ではないですが、ほとんどいないだろう同じ境遇の方のお役に立てればと思います。

【関連エントリー】
- BIGLOBEの「ほぼスマホ」付きの3Gデータ通信はお得なのか?
- Amazon限定の魅力的な500MB/月1,980円のSIM。IIJmioから乗り換えるべきか。。。
- IIJmio高速モバイル/Dサービスの速度を再計測してサービス開始時と比較する!
- (レビュー)IIJmio高速モバイル/Dサービスの「ファミリーシェア1GBプラン」を試す!!
- 「基本料0円SIM」の用途ならWiMAXの白ロムを持っといて「UQ 1Day」を使った方がいいのでは?





スポンサーサイト

【2012/07/15 21:42】 | iPhone
トラックバック(0) |