お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以前「ポケットティッシュを有効活用したい!」のエントリーでポケットティッシュをボックスのティッシュペーパー代わりに使えないかと考えましたが

ライフハッカーの「トイレットペーパーの芯を抜けば紙が簡単に取れて便利!」のエントリーを見て、今度はトイレットペーパーをボックスティッシュの代わりに使えないかと思いました。

このエントリーの使い方でいけば
15cmの切り目ごとに切ったトイレットペーパーをボックスティッシュの一枚と同じように使っていく事になるので60mのシングルロールであれば400回使うことができます。

トイレットペーパーは安い所で12本300円ぐらいとすると、1枚当たりのコストは0.0625円となります。

ボックスティッシュは安い所で5箱200円ぐらいとすると、1箱160枚入っているので1枚当たりのコストは0.25円。

という事でトイレットペーパーをボックスティッシュ代わりに使えば、1枚使うごとに0.185円節約できる事になります。

1日10枚ぐらい使うとすれば1.85円節約できる。。。

うーん、微妙な金額だな。

ボックスティッシュだったら2枚重ねなのに対してシングルロールのトイレットペーパーだと1枚だけのペラペラという差もあるし。

実行に移すにはちょっと魅力が足りない感じですね。

【関連エントリー】
- Googleマップナビに渋滞機能がついに搭載される!スマホがあればもうナビはいらない?!
- 年賀ハガキは金券ショップでお得に購入&プリンターと無料のインク節約ソフトでさらにお得!!
- ドミノピザがFacebookでLサイズのピザが半額になるクーポンを配りまくるパーティーを実施中!
- Twitterにも広告サービスがあるのか!?
- Googleのショッピング検索で価格コム最安値より安い店が表示される時がある!!


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

【2011/12/27 23:45】 | 節約
トラックバック(0) |