お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年も花粉がバンバン舞っており、花粉症の私も目を真っ赤にし、くしゃみ連発の日々を送ってます。

そんな折に花粉症の薬について節約できる噂を耳にしました。

それはフマキラーが発売している「アレルシャット花粉鼻でブロック」などの鼻に塗って花粉の侵入を防ぐといった薬についてです。

噂によると、これらの鼻に塗る花粉症薬の成分はほとんどワセリンらしく、それなりに値段がお高い鼻に塗る花粉症薬を買わなくてもワセリンを塗っておけば同様の効果が得られるとの事。

早速、実験してみましたが、本物を使った事が無いのでイマイチ良くわかりません。ただ、なんとなくマスク無しでも鼻が楽なような気も。。。。

とりあえずワセリンなら非常に安いので、鼻に塗る薬を愛用されている方は一度ワセリンを試してみてはいかがでしょうか。

【関連エントリー】
- OKストア(オーケーストア)で焼きそばを買う時は中野食品のがおすすめ!
- インクの出が悪くなったペンがこんな方法で復活する!
- ネットを使って無料で英語を勉強できるか?(Livemocha編 Part2)
- ネットを使って無料で英語を勉強できるか?(Livemocha編)
- 家電値切り交渉の技とは?Part2





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:花粉症 - ジャンル:心と身体

【2011/03/28 22:13】 | 節約
トラックバック(0) |