お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


定期券を買う季節になるといつも「高いなー!」「もったいないなー!」と感じます。

とはいっても必要なものなので買わなければならないのですが

一駅ほど歩くことにすると少し節約することができる場合がありそうです。

もしバスを使っていて、バスを使うのをやめればおそらく400円/日ぐらい節約できますし

最寄り駅と隣の駅がちょうど料金が変わる境目の場合は一駅分歩く事で定期代を月に千数百円程度節約できます。

一駅程度歩くときには背負えるカバンが便利です。

世の中には横向きに使えば普通のビジネスバック、縦型にすればリュックサックという

背負えるビジネスバックも存在するので

それを使えば一駅ぐらい楽々歩けて、お金もチャリーンと節約できます。



【関連エントリー】
- 無料で人気漫画「海猿」「ブラックジャックによろしく」が読める!「漫画 on WEB」
- シェーバーは替刃を買うより本体を買い換えた方が安い!
- iPod touchをiPhoneに変身させるケースは節約になるか?!
- 「Google Instant」で時間が節約できる?!
- 傘とゴルフ練習用クラブが兼用できるスゴイアイテムで節約。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

【2010/10/30 22:50】 | 節約
トラックバック(1) |