お金について日々考えてます。お金の観点でUbuntuやスマートフォンについても少し・・


無料で最高にイケてるOS、Ubuntuのバージョン10.10がもうすぐリリースとなるタイミングですが、そろそろメインPCをバージョン10.04にアップグレードしようと思います。

以前も書きましたがあまり早くアップグレードしてしまうと、少しバグがあったり、頻繁にアップデートがあったり、まれにアプリが動かなかったりする事があるのでメインPCのアップグレードはUbuntu10.04がこなれてからにしようと考えていたらこんなタイミングになってしまいました。

毎回、送れながらも半年に一回のペースでアップグレードは行っているので備忘録としてその作業を記録しておこうと思います。

アップグレードは何となくPCを爽やかな状態に戻したいという気持ちがあるので毎回クリーンインストールでアップグレードしてます。

全体の手順は以下のようになります。
①旧Ubuntuでアプリデータのバックアップ
②新Ubuntuのインストール
③アプリのインストール
④バックアップしたアプリデータを戻す

各項目については個別にエントリーを起こしたいと思います。


【関連エントリー】
- Ubuntu10.04の新テーマ「Light」を実際に見てみました。
- タブレット用 Ubuntuが登場する?!
- Ubuntu10.04のLiveCDのisoファイルから ...
- ウイルスにやられたWindowsPCをLinuxが救う!
- ubuntuでメモリカード・HDDのデータ完全消去



FC2blog テーマ:Linux - ジャンル:コンピュータ

【2010/09/29 21:56】 | Ubuntu
トラックバック(0) |